2020-01-01から1年間の記事一覧

急激な変容が起きていた

(11/23~24にかけて) 落ち着かない。 なんだか落ち着かないと思ったら 月と海王星が合していた。 月と海王星の浮遊感を体で感じているせいなのか 体の平衡感覚がちょっとだけおかしい。 そういえば新嘗祭だったっけ。 後から気づく。 そのせいもあるのかな…

宿る意識

脳内の整理のために書き留めておくもの。 人格A~F+1について。 そのなかに「良心」の象徴が一人、いた。 彼女は赤ん坊を守り切りたくて逃げに逃げた。 しかしその他の人格たちに赤ん坊を奪われ 殺されてしまった。 良心本人も斃れた。 再起不能状態はしば…

殺意

殺意とは 激情ではない 怒りや憤りでもない 「滅する」という静かな決意 決意という強い意志すらないかもしれない さて 私が自分の奥底に沈めていた殺意に気づいたのは かれこれ3年以上前のことだけれど ここにきてまたしても蠢いている この暴れる火炎をど…

ポロロッカ

川を流れて水は海へと広がる ポロロッカは海から川へと ダイナミックに水が「逆流」する 雨粒が直接川に降ったり 土に浸みこんでやはりいつしか川へと合流し そうしていつでもそこにある川は川である 枯れてしまう川もある 一時的に溜まる沼や湖もある 人も …

思い出の地球

星に還りたい 地球を一刻も早く去りたい 還りたい 還りたい 一緒に還りたい どんなに願ってもここではかなわなかった 造り物の、幻の景色と、仮の世界の中で 虚ろな抜け殻のようにフラフラと 毎日ただ生きているだけだったのが いつしか ああ、なんていいと…

すばるけい

昴慧の 感じるままに綴るところ 体験を生のままにシェアし 互いに霊的成長を促すための場 星を旅し 記憶を愛し 愛され 冥界の幸福を祈る 宇宙の十字架 天の八街 リュウの頭 エルタニン 拡大する回転 スピカ 新しい時代へ 昴慧