2021-01-01から1年間の記事一覧

青 紫

私を取り巻く色は青 群青や、ロイヤルブルー、ターコイズブルー、木にペインティングしたような青、、 さまざまな青が私を包んでいた。 それが今日、色を変えた。 紫色になったんだよ。 ふわ~・・・・っとやさしく しかしスピーディーに 紫に染まっていった…

麻と26

以前から私を知っている方の中には 私にとって2と6が特別な数だ、と言ったのを覚えていらっしゃる方も もしかしたらいるかもしれません。 私というか、私たちというか この2と6という数字は非常に単純にセレクトされた数で 特別だと認識した当時はややこ…

天地に開くこと

『覚醒』 という言葉があって、 それは何か遠くの世界で起こる非日常意識の開きのことかと思っていたけれど、 そうじゃなかった。 すべてのことは日常である。 自分は今、たしかに地球にいる。 地の底から湧き上がる無尽蔵のエネルギーが身を貫く。 人間が天…

春分に共有

2021春分 K、もう一人の自分。 春分に届いた声なき声。 「共有している」 体験の共有。 そうだったのか。 うん。なかなか難しいな。 自分の望みがブレてしまう。 それでいいのか、それじゃダメなのか。 自分自身に向かうとは、実に難しい。 何も目標がな…

褒められてご機嫌になって胸腺がひらいて眼もひらく

さーて。 平和な話するよ。 平和かどうかは書き手と読み手が決めるよ。 今日はいったい何の日だったのか、 非常にスッキリした気分で1日を終えました。 今日といっても、日付昨日だが。 依頼をたくさんもらっている&新しい仕事を始めようとしているから 余…

爪・発作・罪悪感

今日は平和な話を。 【爪】 爪切り魔な私は、1週間とあけず爪を切ります。 おととい、そろそろ爪切りたい、と思ったのですが そろそろ満月だから満月後に・・・ と2日も我慢している今です。もう限界を突破しております。 指先にイマイチ力が入りません。 …

魔法発動

私は魔法をかけられている。 本気で術をかけた、とご本人が言っているので間違いないだろう。 その魔法が7年経った今も有効で、 もしかしたら死んでも解けないかもしれないと思う出来事があった。 本業である占いの依頼が完了したのは、結局2/7だった。 予…

太陽と月の統合の再編成

ひとつ記事を書いて、お蔵入りにした。 それが、たしか3日前。 何を書いたかもう忘れてしまった。 そして今日。 ちょっと前に気づいたことをメモがてら書いておく。 2015年の秋分の空が教えてくれたこと。それは 『太陽と月を統合せよ』 『太陽に向かって一…

護りか監視か

年末年始に仕事の手をとめて いつもより少しリラックスして過ごしていると 自分が内的躁鬱状態にあることに気づく。 なるべく長生きして楽しく過ごしたいと思う日常の ふとした一瞬に 生きていることがどうしようもなく辛くなる。 両極を往復しながら 中点を…