宿る意識

脳内の整理のために書き留めておくもの。

 

 

 

人格A~F+1について。

 

そのなかに「良心」の象徴が一人、いた。

彼女は赤ん坊を守り切りたくて逃げに逃げた。

 

しかしその他の人格たちに赤ん坊を奪われ

殺されてしまった。

 

良心本人も斃れた。

再起不能状態はしばらく続いた。

 

 

 

 

 

良心は高次の天才

赤ん坊は魂

 

まるで核だ。

良心と赤ん坊でセットの原子核

 

あれ?でも水素には中性子はないか。。。。

まあいいか。

 

 

 

 

 

他の人格は電子。

 

宿る意識たち。

 

そして、たぶん記憶たち。

 

記憶たちが練り上げた象徴人格。

直接的に体験してきた記憶ではなく、

体験と記憶から練り上げられた疑似人格。

 

それが、宿る意識。

 

 

 

 

魂や良心は間違いなく「自分」自身。

 

通常協力しあうはずの

魂と意識たちが殺し合いになってしまったのは

 

意識がエゴと化し

魂が目覚めたから

 

だろうな。

 

 

 

 

エゴにとって魂の目覚めは都合が悪い。

 

23才のあの時

意識は居場所をなくしていた。

 

魂が幅を利かしてきたために

だんだんと隅に追いやられ、

居場所がなくなっていく危機を感じた。

 

エゴの抵抗のすさまじさ。

 

 

 

本当は、意識たちは

魂に吸収されていけばよかったんだ。

 

でも、地球の人間社会に生きる者として

エゴを失うわけにはいかなったのだろうと思う。

 

ある意味、エゴが自分を守っていたのだから

失うわけにはいかなったのだろう。

 

 

 

 

 

魔界に転落したとき、

 

赤ん坊が(無)意識で、

人格たちが分割した魂だとおもっていたけれど

 

真相は逆だったんだ。

 

だから良心は魂を守った。

それが真の自分だからだ。

 

 

 

 

 

うん。だんだんわかってきた。