急激な変容が起きていた

 

(11/23~24にかけて)

 

 

 

落ち着かない。

 

なんだか落ち着かないと思ったら

月と海王星が合していた。

 

月と海王星の浮遊感を体で感じているせいなのか

体の平衡感覚がちょっとだけおかしい。

 

 

 

そういえば新嘗祭だったっけ。

後から気づく。

 

そのせいもあるのかな。

なんだかんだ日本人だしな。

 

 

 

 

 

朝起きて、星好きな友人たちが口々に

昨日は寝付けなかった、

朝まで眠れなかった

寝たけど夜中に目が覚めてしまった、

と言っていたので

 

きっと多くの人が「何かヘン」だったんだろうな。

 

 

 

 

昼になってもまだ

手のひらと足の裏の感覚に違和感が残る。

 

なにが起きていたのだろう。

 

 

 

 

 

 

落ち着かない。

 

文章を生み出せない。

 

警戒警報が鳴っている(心の中で)。

 

 

 

 

なんの警戒なのか。

 

 

 

 

こんな特殊な時代に

星読みをやっている因果ってなんだろう。

 

 

 

 

 

修行の再開。

 

そうしなければならない衝動を抑え

今は仕事をする。

 

 

 

 

はやく

 

はやく

 

はやく!

 

 

 

何に急かされてる?

 

修行を再開させるために

一刻も早く年末仕事を終えねばならないのに。

 

一向に文章が生み出せない。

 

修行以前の問題。ピンチ。

 

 

 

そうこうしているうちに月は進み

 

満月まであと1週間を切った。